こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は雑談記事。
 1月10日に実施されるアップデートよりウェポンズバッヂが2018へと移行になりますが、2018年バッヂで今後はレイシリーズの装備が交換できるようになります。
14
 アップデートページには「期間限定ショップ」という事で紹介されていますが、その後も2018年バッヂでレイ装備が交換できるとなると今後はこれらの装備が環境の所謂最低ラインという認識になっていきそうです。

 すでにアトラやクリファド、スレイヴNT、ネメシスNTといった装備をそろえている人も因子(アストラル・ソール)利用でお世話になりそうなのでありがたい配信かなと思います。
 また、未だにエキスパ条件の達成に苦心されている人は、とりあえず頑張って2018年バッヂを集めることで+35武器と各部位の12ユニットがそろえられるようになるので今までよりも条件を達成しやすい環境になるかなと思います。

 またレイ装備のほかにロビアクやアクセサリーの配信もあるので10日からの幻惑の森が楽しみですね。幻惑の森は幻惑の森でデモニアやペインオメガのドロップはあるでしょうし、☆13NT化した紅葉武器も落ちますから期間限定クエストなのがもったいないくらいかもしれません。
 リニューアルされた紅葉武器もS級能力に対応しているとの事で、新しいS級能力もあれこれと登場してくるでしょうからまたS級能力同士の組み合わせも広がりそうで楽しみですね。


 という事で短記事ですが今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。