こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 あっという間に年末年始休みも終わり、三が日が明けた昨日が仕事始めだった人も多かったのではないでしょうか?私も本日はより仕事始めという事で、ブログのほうも昨日分までは事前に予約投稿をしていたものでしたが本日より通常運営となります。
 学生さんは今度の3連休明けから学校が再開するのかな?という感じでしょうか。大学生の方はまたすぐ春休みが到来されると思うので色々とやることはあるのでしょうけれどまた長期間お休みというのはうらやましい限りです。

 という事で、昨日4日より「年始め!キャンペーンクエスト開催!」という事でいくつかのクエストにおいて大きなブーストが発生するようになっております。
11

●緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」●
 1月4日~10日定期メンテナンス開始まで開催。
 昨年秋ごろにプレイヤー側、ボス側共に大きなブーストと追加ドロップが入って非常に人気となった強化版エルーサーが復刻。個人的にはこの仕様がもうデフォルトでも良いんじゃないの?と思っていますが、今後ももったいぶって定期開催という形でやっていくのでしょう。

 ブースト内容は以下の通り。
・獲得経験値+200%
・レアドロップ倍率+200%
・エネミーHP+500%
・エネミー攻撃力+100%

 ドロップ品に関しては以前開催された時と同じくマザー・デウス・大和産の☆14武器のドロップと☆13レイシリーズ、武器迷彩のコートエッジ、コートダブリス、ヴィランツアクター、アルケミックジーンといったものが追加となっております。

●アルティメットクエスト●
 既に本日までのブーストのものもありますが、各種アルティメットクエストにも以前開催されたエクストラブーストが再度発生するようになっております。

 ブースト内容は以下の通り。
・獲得経験値+200%
・レアドロップ倍率+200%
・レアエネミー出現倍率+100%(アムチのみ)
・エネミーHP+100%
・エネミー攻撃力+100%

「懐世調査:ナベリウス」
 1月4・5日開催。
 以前にリニューアル記念として発生したブーストと同じ内容のブーストが発生となります。ドロップアイテムの追加はデウス産☆14武器3種となっております。以前のリニューアルキャンペーンの時にネメシスNTを集めきれなかった人はチャンスです。

「懐世調査:リリーパ」
 1月6・7日開催。
 つい数日前までリニューアルブーストが発生しておりましたが、対象の2日間に再度ブーストが発生していきます。ドロップアイテムの追加は大和産☆14武器3種となっております。こちらもナベチ同様にスレイヴNTがまだ集まりきれてない人は一旦このブーストがラストチャンスとなりそうです。

「懐世調査:アムドゥスキア」
 1月8~10日メンテ開始前まで開催。
 リニューアルされたナベチ、リリチと違って踏破型クエストのアムチ。ドロップアイテムの追加はマザー産☆14武器3種となっております。ナベチ、リリチと違って丸ぐるではないのでちょっとドロップの掘りにくさはあるかもしれませんが、アムチのみレアエネミー出現倍率が+100%追加発生しますので、期待値は同じくらいなのかな?という印象です。

 各アルティメットクエストには☆12リアユニットのウェラボードと進化デバイスのプチアンガも追加ドロップとして入っているので各クエストのドロップはどれも魅力的かなと思います。
 12月20日よりマザー緊急が予告専用緊急クエストではなくなりランダム発生するように仕様が変わって予告されにくくなりました。今後デウスや大和も同じ仕様変更が入って各種☆14武器の入手機会が減ってくる可能性がありますから今回のこのブーストは大きなチャンスかと思います。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。