こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日実施されるアップデート「紅き邪竜と封印の剣」part1の内容をおさらいしてまいります。
20
 まずはストーリー。今月20日実装予定のエリュトロン・ドラゴンとアークスが戦うための動機付けという感じの2章エピローグが配信。なんとなく話の流れは予想が付きますが、ゲーム内で説明がないまま戦う訳にもいかないのでという感じですね。

21
22
23
24
25
26
 次にクリスマス関係のあれこれが一斉にスタート。ショップエリアやフランカsカフェがクリスマスカラーに。雪玉を転がして雪だるまをつくるミニギミックもあります。
 季節緊急の「氷上のメリークリスマス2017」は今年もこの一年登場してきた二つ名持ちのボスエネミーが総登場する総集編版。各二つ名エネミーが落としてきたフォルニス武器等が再入手できる機会となります。ドロップ限定アイテムとして「ツイントンファー」も用意されています。
 関連コレクトファイルとして「メリクリ2017コレクション」が展開スタート。パルチザンとデュアルブレードのフォルニスに加えてこれまで配信されてきたフォルニス武器も再配信。アルターエゴの効果を強化する新規パフェとして「げきからパフェ」も配信。
 クリスマス関係のビンゴもありますし、COを発行してくれるパティエンティア(らしき人)も登場。期間中はライブイベントもクリスマスバージョンの永遠のencoreが披露される模様。スクラッチはクリスマスライブバージョンのクーナやパティエンティア(らしき人)の衣装をメインに男性用のクリスマスコーデやミニトナカイ着ぐるみといったものがラインナップされる「ホーリーナイトキャロル」の配信もスタートします。

27
 ここからは追加、改善内容について。
 まずは思ったよりも早く持ってきたなという印象の「懐世調査:リリーパ」のリニューアルが実施されます。リニューアル内容についてはナベチと大きく変わる部分は無いかなという感じです。今回は大和産☆14のアカツキ、ユピテルトゥルス、クヴェレウィンディアにウェラボードもキャンペーンブースト期間中はドロップするようになっているみたいです。詳細はコチラ。
 以下他に実施される追加、改善内容について。

 ・ドリンクメニュー解放条件が変更。今後はアフィンの「不安なメディカルセンター」のオーダーをクリアすることで全開放されるように。これに伴いメディカルセンターに居たNPCローラが不在となります。

 ・EP1~4までのフリーフィールドとアークスクエストの解放条件が緩和。

 ・バトルアリーナのランキング機能が改善。ランキングが100位まで表示されるようになり達成ランクに応じた報酬内容の確認も可能に。

 ・チームコマンドにチームへの入団希望登録と検索機能が追加。入団希望者が可視化されてよりコンタクトを取りやすくなります。

 ・TPが獲得できる機会が増加。これまでチームオーダーで基本的に稼ぐ必要があったところが大きく緩和。ソロプレイ時でも条件を満たせばTPの獲得が可能となります。詳細はコチラ。

 ・ロビーアクションの「お気に入り登録」機能が追加。

 ・チュートリアルの検索機能追加。

 ・複数ブロックマッチング時において「エキスパート対象者とのみ組む」のチェックを外していても自身がエキスパート対象者であれば同設定をチェックしているPTに合流できるように。

 ・PC版のみゲームランチャーのデザインが変更。

28
 そして通常クラスのバランス調整ですね。Raのインスラの上方修正以外はこれまでの公式放送等で発表された通りの内容となっています。重点調整対象として名前が挙がっているFoですが年内の調整はこれで以上となっているみたいで年明け以降に本格的に調整されていくとの事です。

 という事で色々と細かい内容が多めな感じでしたが今回は以上となります。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪