こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は、明後日12月6日に実施されるメンテ&アプデに伴っておわってしまうもののまとめとなります。

18
 まずは、この一か月間実施されてきた電撃PSコラボが終了となります。
 結構大きなコラボ内容でしたので終わるものを以下に並べておきます。

 ・緊急クエスト「電撃!ポリタンランド」
 ・コレクトファイル「ポリタンコレクション」
 ・NPCポリタン(クライアントオーダー)
 ・NPCゼニス、ララノア(電撃バッヂ交換ショップ)
 ・料理「電撃フルーツタルト」、「電撃コーンスープ」(作成期限)
 ・電撃ドーナッツ(使用期限)
 ・電撃ピッケル、電撃釣り竿(使用期限)
 ・ウェブ連動パネルイベント


 といったものが一斉に終了となります。バッヂの交換忘れや使用期限のあるアイテムを腐らせないようにしましょう。


15
 次にキャンペーン第2弾が実施されているナベチブースト関係が終了となります。
 6日メンテ明け以降は以下のブーストやアイテムドロップが消滅しますので注意です。
 ・エネミーHP+100%
 ・エネミー防御力+50%
 ・獲得経験値+200%
 ・レアドロップ倍率+200%
 ・レアエネミー出現率+100%
 ・PP回復速度+50%

 ・「リア/ウェラボード」のドロップ。
 ・「クヴェレスカーレット」のドロップ。
 ・「ラヴィス=カノン」のドロップ。
 ・「リュクロス・スタッフ」のドロップ。
 ・「電撃バッヂ」のドロップ。

 以降はリニューアルの時に強化されたエネミーHP+100%とエネミー攻撃力+100%しか残りませんのでご注意です。

19
12
 スクラッチは乗り物系モチーフの衣装やパーツが印象的だった「ビークルフォーマーズ」が終了となります。見た目がちょっと仮面ライダー風なバルクスタータのセットだったり組み合わせ工夫で某人気勇者ロボ風に出来る感じのキャストパーツといったものが人気でしたね。

 12月6日からはミニトナカイ着ぐるみやクリスマス系の衣装を中心としたスクラッチ「ホーリーナイトキャロル」が配信スタートとなります。


 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪