こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 今回は雑談記事。
 先日のPSO2STATIONにて12月13日から配信の新SGスクラッチの情報が発表されましたね。
35
 現在配信中の「マザー・クラスタイミテーション」ではコオリ、フル、オークゥ、ベトールといったキャラクターの衣装やアクセサリーがラインナップされましたが12月13日のメンテ前までで配信終了となり新スクラッチへバトンタッチ。
 今回はまだ未実装だったマザー、オフィエル、アラトロンの3キャラの衣装・アクセサリー・武器迷彩が中心となった「エーテルマザーホープ」が同日メンテ明けより配信スタートとなります。

 で、私が個人的に期待していることは「ファレグさんのボイスチケットの実装」です。
 ファレグさんは衣装やアクセサリーや専用の顔バリエーションとボイス以外のものは一通り実装されていますが、ボイスだけはずっと未実装のままだったので個人的にはずっと待っているアイテムなのですが、この機会にしれっと実装されていると嬉しいなーっとちょっと期待しております。

 中の人の皆口裕子さんのボイスはいくつか実装されているのですが、どれもファレグのキャラクターとは違ったニュアンスのボイスだったので、いい加減ファレグボイスが欲しいですね。
 マザー・クラスタイミテーションのほうではコオリ(マザー・クラスタVer)、フル、オークゥ、ハギト、ベトールとボイスが実装されており、今回のエーテルマザーホープのほうでマザー、オフィエル、アラトロンの3人分だけボイスチケットが実装されるとなるとファレグさんだけマザー・クラスタ内でボイス未実装となってしまうので流石に実装されるんじゃないかなと。

 またロビアクのほうでもファレグさんのお辞儀アクションが新しく登場しますから、期待値は結構高いかもと思っております。
 以前のキャラクター総選挙のほうでも一貫してファレグさんにだけ票を入れ続けたくらいNPCでは個人的にファレグさんが一番好きなキャラなので今回実装されるといいなと。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪