こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 この前のメンテ&アップデートの日にアークスオータムファンクション内で開催されているウェポノイドコスチューム総選挙とユニットデザイン総選挙の中間順位が発表となりました。

 個人的にはウェポノイドはクラーリタ・ヴィサスとリグガヴエル、ユニットはネグロに入れていたのですが、どれも中間発表ではトップ3に入らずという感じでした。

17
 女性部門トップ3は昨年のから引き続き登場のニレンカムイが1位を獲得。昨年は最終結果3位でしたが、今年も変わらず人気を集めている様子でもしかしたら得票数ダントツで1位という事もありそうです。2位シューティングドライブはキャス子需要から、3位のラヴィス=ブレイドは衣装の露出度から人気が出てそうな印象です。
 露出系は昨年ブルージーレクイエムが猛威を振るって今月下旬にはNPCとして登場、衣装も実装されるのであんまり布の少ない衣装ばかりというのも、、、と個人的に感じますね。
 ニレンカムイ、今年はこのまま晴れて1位を取れるのか楽しみですね。
18
 男性部門は私の予想ではリグガヴエルがトップ3には入ってくるんだろうなと思っていましたが意外にも中間発表では4位とちょっと惜しい感じです。
 1位は正統派にカッコいいライトニングエスパーダが獲得という事で衣装デザイン的にもHrやHuとよく合いそうですし、今まで男性衣装でこれくらいヒロイックなデザインの衣装って実は無かったかな?という感じで人気が出たのかなという印象。
 2位はそれとは転じて所謂厨二チックなイメージのノクスカディナさんが獲得。3位は多分ネタ枠という事でファイナルインパクトさんという感じ。
 この前のアークスライブで一太郎さんが自身がCVを担当しているイデアルデュオスの宣伝をやんわりとされていたので、中間発表時点で全10位中の9位ということでここから盛り返せるのかという感じですね。
19
 ユニットのほうは大方予想通りというか、やはりリアが翼やウィング系のものが人気を集めている様子で生物的なデザインが印象的なクローム、正統派な翼と元ネタになっている人の人気もあるのかな?という所でルーサー、そしてキャストにも合わせやすいデザインのカルバリアと、このままどれが実装されても割と良さそうな3つが中間発表ではトップ3という結果になっています。
 個人的にはネグロが可愛いアクセサリとして投票をしてきたのですが中間発表では8位とこのまま結局惜しい位置で終わりそうな印象です。
 ただユニットデザイン総選挙のほうは「上位の複数ユニットをアクセサリー化」という風に説明があるので少なくとも最終結果のトップ3はアクセサリ化しそうな感じですね。この中間発表の順位から変動があるのか、こちらも最終結果が楽しみです。

 という事で今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪