こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は新しく配信が始まった季節緊急「トリックオアトリート2017!」の所感についてあれこれと。
09
 これまで砂漠フィールドで丸ぐるするという感じのトリトリでしたが、今年は採掘場跡に舞台を移して進行型クエストへとリニューアルされた訳ですが、クエストの雰囲気はイースター緊急に近い感じがあったりもして既視感はあるけど新しいみたいな感じ。

 進行型かつドロップも最後にまとめてという方式の為ガンガン前に進んでいけばOKな点は遊びやすく、戦道より遊びごたえもある感じで今年展開されてきた季節緊急の中では比較的楽しめるほうかなという印象。
 進行型でエリア毎に間仕切りされているので過度な先行者が居てもクエストの進行自体には問題ない感じですし遊びやすさとクエストの難易度が丁度良いような感じです。

 ボスエネミーも多く出現してきますし、エネミーの出現パターンや配置も決まっている内容なので当然ながらWBを撃てるRaや補助役のTeが居ると1周辺りの攻略速度が大分変わってくると思います。
 
 あと現在トリトリでは不具合が出ているのでこちらの内容には注意です。
16
 不具合に関してはもうどうしようも無いのでしょうね。アップデートの度に何かしら不具合を抱えて最悪の場合は緊急メンテを実施することも最近じゃザラですから。
 いくら公式サイト等で情報を拡散しても知らない人は知らない事ですから、個人的には緊急メンテを実施しても良いレベルの不具合だと思うのですけれどね。


 話を戻して、ドロップ品に関してはおなじみのディオシリーズにクエスト固有ドロップ☆12でクイーンヴィエラやヒャッカリョウランが落ちて、二つ名の幽幻のディーオ・ヒューナルからは新☆13タリスの「リュミホーレー」に新☆13キャンディの「まんぷくパフェ」がドロップするほか、コレクトファイル「トリトリ2017コレクション」にラインナップされているフォルニスやエッグもドロップいたします。ラタン・エンペラッピーからから揚げがドロップする所に個人的には闇を感じますけれどねw

 という事で案の定配信初週となる今週はトリトリ予告だらけなので、できるだけたくさん通ってリュミホーレーやコレクトファイルのゲージ稼ぎに勤しみたい所ですね。
 今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪