こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 という事で昨晩のアークスライブのフカボリ情報まとめとなります。
06

07
 まずはEP5の新しいストーリークエストキャンペーンが展開予定です。EP5の2章とオムニバスクエストEP2のそれぞれ指定された所まで進めることで画像の内容の報酬が後日配布という事になっています。
 今回注目なのはコミカライズ版の特典でもらえたEPISODE0メモリがもらえるという所。1つではありますがゲッテムやシーナ関連のアイテムを交換できるのでうれしい報酬ですねこれは。

36
 ダークブラストについては既に発表されている通りクエスト中1回1分間の変身となっており、成長やスキル取得は獲得経験値の数割がアカウント管理で蓄積されていくとの事。
 経験値管理はアカウント管理ですが経験値の使い方はキャラ別に行えるとの事でキャラ事にダークブラストに個性を持たせるようなことも可能になっているみたいです。
 そして将来的にはダークブラストのカラーのカスタマイズの実装もあるそうで、同じダークブラストでも見た目の個性を持たせられるようになっていくみたいです。
37
 追加改善要素としてはTGSで発表されたバスタークエストの開始可能人数を4⇒1にする対応が前倒しで11日に入るとの事。さらに25日のアップデートで今バスタークエストにあるメインマッチに行ける回数の仕様を廃止して好きにメインマッチに行けるようになります。この対応が入ることでフリーマッチをクリアすることでメインマッチ2回分のブーストが発生するようになったりとフリーマッチに行く意味もしっかり残しているみたいなので試行回数を取るかレアドロップブーストを取るかという所になってくるんだそうです。
 
38
 緊急バスタークエストの不断の闘志はXHの受注条件がレベル80/80となっているとの事で高難度となっているとの事。その他の難易度についてはN・VH・SHという構成となっており、SHでは75レベルのエネミーが出てくるので今回SHから☆14のドロップチャンスがあるそうですが、ドロップ率としてはXHのほうがやはり高く設定されており、コレクトファイルのゲージの伸びもXHは大分良いみたいです。

39
 新☆14のエルダーペイン・オメガの潜在はHr専用の物ではなくあくまでもエルダーペイン的なやつとの事で、放送内では奪命剣の強化版かなみたいなコメントもちらほらあったりしました。
 奪命剣の強化版ってちょっと想像しにくいですが☆14ですし強力な潜在になっているのは間違いなさそうな感じです。

 という事で今回もバランス調整の話が割とメインだったのでフカボリはちょっと控えめな感じでした。色々細かい新しい情報が出てきたフカボリだったので実装が楽しみですね。今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪