こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日実施されるアップデート「託されし巨なる力」part1の内容をざっくりとおさらい。

08
 まずはストーリーアップデート。ヴェルン皇国が舞台となった2章part3が配信。TGSでの発表時では2章ラストの内容となっているとの事で、この章でゲッテム&シーナの過去やシュレッガーやエルミルとの話、ダークブラストへの変身の経緯といった部分が展開されていくのかな?という感じです。

09
 そして季節系緊急は戦道から「トリックオアトリート2017」が展開開始。今年のトリトリは採掘場跡に舞台を移して進行型クエストへとリニューアル。
 エネミー撃破以外のギミックも色々と用意されている緊急となっていて新しい感覚で遊べるような感じになってそうです。
 今回の二つ名はディーオヒューナル。ドロップ限定品でマイショップ取引可能な☆13タリスも新たに登場。関連コレクトファイルのドロップも仕込まれていることでしょう。今回は特殊PSEも発生しますので対象のコーディネートで少しでも獲得経験値やレアドロップ率を上げて通いたいところですね。
10
11
12
 トリトリ関連としてハロウィンビンゴにコレクトファイル「トリトリ2017コレクション」が展開開始。相変わらず季節緊急はフォルニスが展開されていってますが、そろそろ大半のカテゴリのフォルニスが出てきたので、今回のトリトリとおそらく次回の季節緊急のメリクリで区切りとなるかなと思います。
 そしてショップエリアにはハロウィンコーデのマトイ(らしき人)が登場。COをこなすことでPCや武器迷彩の「マジカルロリポップ」がもらえます。

13
31
 そして新スクラッチとしてハロウィン合わせの魔女や悪魔イメージのアクセサリーやレイヤリングウェアが登場。ハロウィンですけど体育の日合わせてエクササイズブルマのベースウェアバージョンが出たりと色々バラエティに富んでるスクラッチとなっています。
 新ロビアクにジャックオーランタンに変身して転がったりできるものやスクラッチ回数ボーナスでカッコいいアクションを決めれる「瞬間移動」がもらえたりします。

 ということで個人的にはストーリーが楽しみなアップデート。スクラッチも面白そうなものが今回は多い感じなので色々ほしいものが出てきそうです。
 今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪