こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 少し前の記事で暫くはRaで遊んでみようかなという事をちょっと書いたと思うのですが、率直にバランス調整されたRaたのしいですね~
57
58
 また今回Raで遊ぼうと思っていたもう一つのきっかけがこちら。
46
 EP5実装直前の報酬期間の時に実は拾っていたのですが、メインテク職だし、EP5からしばらくはHrで遊ぶしで、出たは良いけどタイミングが悪くて持て余していたのですが、今回の9月下旬に実施されたバランス調整にて、潜在能力の「古の針散弾」が上方修正を受けた事もあって、これを使ってRaを本格的に遊ぶなら今かなという所で、クリファドレーザーとクリファドキャノンも揃えて今遊んでいる次第でございます。

 元々Raは好きなクラスではあったのですが、「下手の横好き」みたいな感じで色々半端に知識はあるけど、立ち回りがそれほど伴ってなかったり、WBさえ撃てればって感じでランチャーを使わなかったりとかしていたのですが、せっかく良いものを拾ったのでちゃんと動けるようにしようという事で80キャップ解放時にレベリングしたとき以来久しぶりに触り始めた感じです。

 今回の調整でARは基本的に射程が伸びて減衰距離が緩和され、各PAの威力が上方修正。特殊弾の威力が上がって取り回しがだいぶ良くなったりと色々新しくなったRa。前に触っていた時よりずいぶん遠くまで攻撃が届くようになりましたし、後方火力としてより強くなったという印象です。
 最近大分良くなってきたとはいえ、やはりまだマルチではHrが多いですし、Raを見かけないマルチもまだまだ多い印象。でもやっぱりじゃないですがWBがあると丸ぐるにしろレイドにしろ早いので、火力や殲滅力はまだHrには及ばないでしょうけれどちゃんとマルチで貢献できるクラスなので使っていて楽しいですね。

 あとはこれまでまともに触ってこなかったランチャー。零式ロデオが楽しいですし、何より攻撃力の高さにびっくりしました。通常も随分火力が出ますし、PAはしっかり当てていけば6桁ダメージも出てくれますし、動きがもっさりしてるかもという所でこれまでちゃんと使ってこなかったのがもったいなかったなーという感じです。やっぱり長くプレイしていると昔ちょっと触った時の印象が強いので、今のランチャーってこんな事になってたのねという感じでびっくりしました。

 こうやって何かのきっかけにこれまでちゃんと触ってこなかった武器や別のクラスで遊ぶのはやっぱり楽しい所なので、やっぱりクラスバランスって大事と思いますね。

 という事で今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪