こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 今週の水曜日より「アークスオータムファンクション」がスタートしております。
41

 内容としてはゲーム内イベントにウェポノイドコスチューム総選挙、ユニットデザイン総選挙、ジェネ賞出張版と大きく4つのイベントが用意されており、この内ウェポノイドコスチューム総選挙とユニットデザイン総選挙はすでに投票がスタートしております。

 まずはウェポノイドコスチューム総選挙。今回ニレンカムイ(だけのはず)は昨年に引き続きエントリー、その他は男性・女性部門共にこの一年で実装されてきた新しいウェポノイドが選挙対象となっており、昨年ラインナップされていたサイコウォンドやナスヨテリ、ゴッドハンドやTヤスミノコフ2000Hといったウェポノイドは今回登場していない。
44
45
 また今回は女性部門、男性部門とで分けて投票を行っており、男女それぞれ1位が決まるようになっています。とはいえ女性チップと男性チップでエントリー数が3倍ほど違い、あっさりと上位が決まりそうな男性部門と激戦となりそうな女性部門という感じになりそうです。

 ちなみに私は女性部門はクラーリタ・ヴィサス、男性部門はリグガヴエルに現在投票中。
 女性部門はセクシーな衣装や可愛い衣装が多いですが個人的にはもっとローブ的な衣装がほしいなーっということでクラーリタ・ヴィサス、男性部門は最近増えてきた男の娘需要的にはリグガヴエル1択かなという感じ。

 今年も昨年同様に中間発表があってそれで結果がひっくり返ったりとかありそうで、どのような結果になるか楽しみですね。とはいえ、昨年優勝したヤミガラスがこの前ようやく実装されたところで、結果が出てから実装まで随分間が空いてしまったので、今回も結果が出てから1年後とかって事になるのはちょっとやめてほしいかなーという感じ。


 次にユニットデザイン総選挙。
48
 昨年はコモン・アンコモン武器でカテゴリ別に実施されたデザイン総選挙ですが、今年はユニットデザイン総選挙ということで、得票率上位のユニットは後日アクセサリーとして実装されるとの事。
 個人的な予想としてはやはり翼系のユニット、ヴォル・ネグロ・クローム・ルーサー・ヒエイといった辺りが人気を集めそうかなと。またキャストかキャストじゃないかで需要も違うと思うので、結構票が割れそうな印象。

 私はネグロシリーズに現在投票中。色んな衣装やコーデがしやすいかなという理由ですが、ヴォルシリーズとかも使いやすそうな感じでどちらも魅力的。キャスト的にはヴァーダーやザン、カルバリア辺りが合わせやすそうかなと。

 前回は武器迷彩でしたが、今回はアクセサリーという事で位置調整やサイズ調整と色々遊べますから、結果が楽しみですね。


 という事で今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪