こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 バスタークエストへの新しい試みとして始まっているスカルラッシュイベント。久しぶりにバスタークエストへ行ったよなんて人も居らっしゃるかもですね。
43

 私も昨晩少し回したのですが、スカルソルジャーもスカルアーチャーも大分強化されてるなーって印象で、放っておくと割とごりごり拠点を削られるような場面もあったりして結構侮れない感じになっていました。

 とはいえブライトネスエンドを放っているだけで簡単に溶けていくのでしっかり対処してやればそれほど脅威では無いですが、スカル系は射撃耐性をもっているのでブランニュースターだとちょっと手こずる感じ。結局バスタークエストにおいてはまだまだHrの独壇場な感じです。

 ドロップアイテムのスカジラーススカル、フルフカーススカルはイベント中バスタークエストのレアドロップ率に100%のブーストがかかっている事もあって割と落ちる印象。ですが、結局のところは現状バスタークエストでしか活躍できない武器な為、実装直後ではありますが、マイショップでの取引相場は相当低い感じです。
 
 残念なのは折角のイベントで、メインマッチ、メインマッチ:上級のクリア回数に応じて報酬の配布が行われるのに、肝心のクリア回数のカウントが用意されてないのが惜しい所。これが5回クリア程度で済む内容なら別に構いませんが、今回全報酬を受け取るのに25回もメインマッチ、メインマッチ:上級を回す必要があるので、簡易的にクリア回数カウントは欲しかったかなという所。
 別に普通に緊急クエストにもいきますし、おすすめ消化だったりCO消化で通常の探索クエストやアークスクエストも回る訳で、今アークスがバスタークエストしか回してない訳ではないのでこれだけのクリア回数を要求するならって感じでしたね。

 今度実装されるバスタークエスト緊急の「魔神城戦:不屈の闘志」は面白そうかなという感じですが、現状のバスタークエストはスカルラッシュ程度のイベントや拡張では正直大した違いは無いかなという感じですね。ただイベント報酬でEXPウェポン‐NTがもらえるのでその為に頑張って25回回しても良いかなと個人的には感じます。

 という事で今回は以上となります、また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪