こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日9月12日の火曜日より、毎週火曜日には「特殊能力追加ブーストデー」が実施されます。
12
32

 各特殊能力を「打撃」、「射撃」、「法撃」、「HP/PP」で部門分けし、週ごとにローテーションするようになっており、毎週火曜日にこの部門分けされた一部の能力に特殊能力の追加成功率が5%アップするといったブーストになっております。

 初回である今回は「打撃」ということで以下の画像の能力付与に5%のブーストが付くようになっております。
13
 ざっと見たところはソールからステから特殊ステまでしっかりとラインナップされている様子。ちなみに来週以降に実施される射撃や法撃の対象能力はコチラの公式ページからご確認いただけます。

 注意点としては各ステータスが一律値で上昇するウィンクルムやモデュレイターといった系統の能力はいずれの部門にもラインナップされておらずそもそもこのブーストデーの対象外となっていたりするので、この機会を利用して楽に付与することが出来ないのはちょっと残念。

 それでも基本的に能力付与においてステ盛りを重視される人にとってはたかだか5%ですが、大きな5%じゃないかなと思います。これまで報酬期間じゃないと能力付けをしないといった人も楽に能力付けできるチャンスが増えたので今後はもう少し手軽に能力付けを行っていけるのかな?という感じですね。

 ということで本日はすでに打撃系能力において5%ブーストが発生しておりますので、Hr用のソード等作られたりとかされると良いんじゃないでしょうか?
 今回は以上となります、また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪