こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は雑談記事です。先日のアップデートにてバスタークエストに色々と拡張がはいりました。
44

 私もお月見ビンゴ裏の兼ね合いで数回回しましたが、正直新鮮味には欠けるような内容に感じました。結局はこれまでと攻略法も変わりませんでしたからね。

 今回の新魔神城・ミシルガスードや各新エネミーが出てきたところで難易度も大して変わらずなのでシュベル武器がどうしても欲しいといった目的が無いとなかなか遊ぼうという感じにはならないですね。

 バスタークエスト自体がすでに飽きられている状況で、スカルラッシュなるイベントも控えていますが、EP5のメインコンテンツと謳っている割には元気があったのは最初のほうだけという感じです。
13
 スカルラッシュでまた新たな武器が登場してくるとの事ですが、どうせクリシスやシュベルみたいなバスタークエスト向けの潜在効果だったりすると大して魅力は無いかなという感じ。PV等を見る感じバレットボウとガンスラッシュの追加という事で基本的にHrに関係ない武器なのでそれだけでも既に魅力は感じないですね。ガンスラッシュにHr向けの便利な潜在でも用意されているならって程度かなと思います。

 バスタークエスト自体も現状錬成開花やフォルニス、ギクスがあれば難なく攻略できるのでクリシスやシュベルを作る理由が無いという人も多いのではないかなという感じ。正直クエスト限定潜在は使いにくさが非常に際立つのでバスターの為にと専用でこれらを作る人もなかなか居ないと思いますし。

 とりあえず拡張を入れるならばこの前のアークスライブでニコラスさんが言っていたように塔の配置が変わったりとかそもそもフィールドの形を変えたりといった感じでクリア条件は同じだけど根本的に違うものを出していかないと、今クラスバランスも悲惨な状況ですし遊びの幅が非常に狭くなってきているので、この程度の拡張じゃ見向きもされないと思います。

 ということで今回は以上です。また次回。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。