こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は先週末に放送されたアークスライブ!のフカボリ情報等のまとめとなります。
 話題となっていた既存クラスのバランス調整については別記事にまとめてありますのでそちらをご覧くださいませ。今回のまとめはそのバランス調整以外の内容となっております。
31

●季節緊急の内容が毎年同じなので変化がほしい●
 季節緊急も8本くらい今あって、毎年8本作り直すのは無理です。年に1~2本リニューアルするくらいが正直限界で、特に不人気なものはテコ入れしたりするので、ビーチウォーズを変えたりしてますますし。長くプレイしている方には申し訳ないですが様式美として遊んでいただければと思います。

●ドロップ限定☆13「バレットクナイ」●
 感謝祭でも情報の出た武器ですが、☆13武器ではありますが、マイショップ取引が可能な武器となっていて、ドロップ限定品な為強化値+35があと一歩足りない状況への救済措置との事。感謝祭会場では今後季節緊急のドロップ限定武器についてはマイショップ取引に対応していくかもという発言もあったので、また1つ大きな金策が出来たのかな?という感じ。
 バレットクナイ自体の性能もそこそこ強いとの事。

●9月12日(火)から毎週火曜日に新たなブーストデーが追加●
32
 特定の特殊能力の能力追加成功率が5%アップする「特殊能力追加ブーストデー」というものが12日から毎週火曜日に発生していくようになります。
 週替わりで成功率5%アップする能力が変わるといった内容で、通常の報酬期間で発生するブーストよりも成功率も低いですし、特定の能力に限るブーストなので計画的に利用していく必要がありそうです。また、このブーストデーは報酬期間で能力成功率10%が発生しているときは発生しないようなものになっているとの事。

●オムニバスクエストEP3について少しだけ●
 EP3のオムニバスクエストは最後の章のクリア状況だけキャラ単位でセーブされるような仕様になっており、クリアしたキャラであれば深遠なる闇が自キャラになるようになっているそうで、EP3未クリアのサブキャラがまたわざわざマターボードを回して最終章までストーリーを頑張る必要は無いそうです。

●アクス・ラッピーについて●
 毎月2日、PSO2の日だけに出現するラッピー。その時に登場している季節ラッピーに上書きされる形となっており、季節ラッピーのフィーバーもドロップ品に付かなくなります。ただし季節ラッピーが落とすドロップ品は健在。季節ラッピーのフィーバーが付かない代わりにアクス・フィーバーという新しいフィーバーがこのラッピーからは落ちて、結構良い能力となっているそうです。

●ウェポノイドコスチュームの続報●
 9月6日にようやく選挙1位となったヤミガラス関連の実装がありますが、10月下旬には選挙で2位だったブルージーレクイエムと男性チップで一番成績のよかったアヴェンジャーがNPCで登場。衣装の実装等も予定されているそうです。


 ということでバランス調整についての話もあったためアップデートへのフカボリ情報や補足情報は今回少な目な感じでした。
 今回は以上となります、また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪