こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 今日は当ブログに関してのちょっとしたお知らせ。
 最近連載している「Re:これから法撃職を始めるなら」について。


 記事としては残すところスキルツリーのお話しとテクニックカスタマイズのお話しくらいになってきたところなのですが、一旦ここで連載をストップさせていただきます。


 というのも、

15

 以前記事にもしましたコチラの件について、
 9月2日のアークスライブで発表される情報次第ではありますが、EP5スタートの時の調整から改めてテク職のスキルやテクニックカスタマイズに調整が入る可能性を考えると現状のテク職におけるスキルツリーやテクカスのお話しをしても意味がないなという事になりましたので、一旦現状の記事まででてストップとしまして、新たな上方修正が入りましたら改めて記事にしていこうかなと考えております。

 これまで記事にしてきた内容に関しては今回改めて各クラスバランスの上方修正が実施されても参考にして頂く分にはおそらく問題ないかなと思いますので、そのまま公開としておきます。

 現在展開中の内容はコチラ。
「準備編」
「フォースサブクラス編」 ・「テクターサブクラス編」
「装備編」 ・「スキルリング編」


 クラスバランスの再調整実施後に準備編記事の内容更新と再掲載に改めてスキルツリーとテクカスに関して記事を出していきますのでよろしくお願い致します。

 現時点ではどういった再調整が入るのか正直予想ができませんが、テク職に関しては大きな改革が無いと正直現状のHrオンラインでは非常に辛いクラスなので、また「各テクニックとテクニックカスタマイズの威力を底上げしま~す」程度の調整はノーサンキューです。
 こっちとしてはEP5開始の段階でカスタムディスクの作り直しもやっている訳ですからその辺の事情もしっかりと加味された調整を期待します。

 という事で後半話が脱線しましたが、今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪