こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 23日のスタートから大分のんびりとブーストを稼いでようやく今回のラリー分のブーストが上限に達しましたので一旦アークスブーストラリーとAD新フィールドの「白の領域」の所感についてのお話し。
21

 ブーストラリー自体は良い施策というかイベントかとは思いますが、1回当りがやはり普通のクエストより長く、バーストも発生しやすい為大分冗長な感じになってしまって結構ダレてきます。

 ドロップアイテムも目的としているのはアルタクレイか☆14くらいなものなのでそれ以外は基本的には外れ感覚でひたすら輝石とカプセル回収をするだけといった感じも手伝って個人的にラリーブーストを上限までもってくるだけの作業でも大分お腹いっぱいになってしまいました。

 こういったイベントで過去に実装されたコンテンツを遊んでもらおうという意図は素晴らしいのですが、もう少しタイトに遊べるような工夫はほしかったかなという印象。☆14はまぁ出ずともアルタクレイくらいはもっとポンポン拾えるような感じでもう少しクエストへの周回意欲を考えたドロップにしてほしかったかなという感じ。
 個人的にはまだレボルシオしか拾えておらず、ギクスはおろかアルタクレイは影も形も見えてないので、これだけブーストが発生しておいて、自分でもレアブ焚いているにも関わらず今日まで落ちないというのはなかなか心が折れるというか、さすがに飽きてきた感じです。フィールドは違ってもやることは変わらないわけですからね、まだバスター回しているほうがって感覚にもなってきます。


 で、新フィールド「白の領域」ですが、
22
 正直に言って本当に白の領域がADクエストに対応した「だけ」という感じで、真新しさは皆無。逆に高低差が激しいフィールドなのでバーストが発生した時や戦闘機が落ちたときは非常に面倒。陰輝石チャンドラが落ちますがそれも今となっては「今更感」が大きく全然魅力的には感じません。

 チャンドラ交換先のスカルフェジサーやベクリュサバーカの直ドロがあればまだ魅力的だったかなとは思いますが、今更チャンドラ集めて旧式武器のこれらを交換するだけの魅力はあんまり無いかなという感じ。


 とりあえず施策としては良いとは思いますが改善の余地ありという感じで、次回以降の開催の時にどういった変化が加わってくるのか期待しております。
 個人的にはアルタクレイはそれほどほしい武器でもないので残り期間はぼちぼち回すような感じになってきそうです。カザミやスプニは出土報告が出てますがEPDはまだ聞かないのでもしかしたら無いのかな?EPDの出土報告が出てきたらまたやる気が出てくるかもしれませんねw

 今回は以上です。また次回♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪