こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は昨日に引き続きビンゴのお話。
 配信中のサマー2017ビンゴの裏面攻略となります。表面攻略については昨日掲載しておりますので、表面コンプがまだの人はこちらからどうぞ。
16

●配信期間●
 2017年8月9日~9月6日まで

 裏面のビンゴ報酬内容はこちら。
18

 裏面ビンゴは表面から引き続きビーチウォーズ関連の内容と新たに実装された新コンテンツバスタークエスト関係の内容も含まれております。表面とは打って変わってエネミー撃破中心の内容となっており、各種エネミーにレベル指定はあるもののVH以上の難易度であれば問題なく条件を達成していけます。

 エネミー撃破に関してはビーチウォーズとバスタークエストの2種行く事で概ね達成できますが、一部レアエネミーが混じっており、それらの討伐に苦労されている人が多いかと思います。このレアエネミーに関しては確実に討伐できる手段を提示しますが、それ以外のエネミーは上述した二つのクエストに行く事で簡単に達成できるため今回もこの辺りは割愛してまいります。
 注意点として魔神城ランザーバレスのマスは魔神城ギャスルドールの撃破では達成出来ません。ギャスルドールはランザーバレスのレア種ではなく別種のエネミー扱いの為。

●レアエネミー討伐●
 ・バル・ブリュンダールLV41以上⇒EX遺跡と海王 ステージ46
 ・バル・シュトゥラーダLV21以上⇒EX遺跡と海王 ステージ44

●クライアントオーダー系●
 ・ミラージュアグレッサーⅡの達成報告。(ラヴェール)
 ・ミラージュアグレッサーⅢの達成報告。(ラヴェール)
 ・ミラージュアグレッサーⅣの達成報告。(ラヴェール)
 ・ミラージュアグレッサーⅤの達成報告。(ラヴェール)
 ・未知なる敵性存在の達成報告。(ハンス)

●その他●
 ・任意のバスタークエストのクリア。
 ・「エース兵士」の称号取得。(バスタークエスト:グレード2で取得)
 ・「歪んだ世界を正す者:の称号取得。(ストーリーメインクエスト「新たな国王」までクリアで取得)


 ということで今回ピックアップした10マス以外の14マスは全てビーチウォーズ及びバスタークエストに行く事で達成できるエネミー撃破系となります。ハンスとラヴェールのCOも内容としてはビーチウォーズ、バスタークエストで達成できるものなので、裏面はレアエネミーの討伐が面倒な程度で他は簡単に達成していけると思います。
 今回は以上となります。また次回です、
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪