こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 実装されて大分日も経ち、最近のマッチングの問題で既にスルーする人が増えてきているビーチウォーズ2017ですが、マッチングが悪くて思うように周回できない時こそ常設で稼げるところは稼いでコレクトファイルを回して行きたいところですね。
32

●配信期間●
 2017年7月26日~9月6日

●構成●
 前回までの季節緊急コレクトと違って今回は武器、エッグ共に必要アイテム数は3つとなっておりコレクトファイルの内容自体は簡単になっているのかな?という印象。

 左上:アラトロンフェムトLV71以上 (推奨クエスト限定)
 右上:ベガスイリュージアLV61以上
 左下:全てのエネミーLV1以上

 再配信中の大和関係のコレクトファイル同様に今回も武器、エッグ共にゲージ進捗条件は統一されており、ゲージ進捗で攻略していく場合はどのシートもやり方はは変わらないようになっています。

●左上のゲージについて●
 恒例の推奨クエスト限定でゲージが進む部分。これまでの季節緊急系コレクトに比べるとゲージの上昇量が低く設定されており、フルブでも15~20体程撃破しなくてはならない為できるだけ一度の緊急発生に周回を稼ぎたい所、公式も今回のビーチは進行型で周回のしやすさを念頭に置いた上昇数値設定だとは思われますが、EP5サービスイン以降マッチングに関しての問題が非常に大きく本来なら5周くらいはアベレージで回れるはずがマッチングに作用されて思うようにいかない所があり現状若干稼ぎにくい。マッチング関係の問題が解消されれば周回数を稼げる分これまでの季節緊急系コレクトと同じくらいの水準でシートを回していけるはず。

●右上のゲージについて●
 条件エネミーはLV61以上のベガスイリュージア。BWにももちろん出現するが、常設で稼ぐ場合はエクストラブーストも現在発生している特別突破訓練EP4が最適かなという感じ。設定されているアイテムは輝石交換武器の為直ドロで稼ぐことが出来ないので、常設でベガスイリュージアと戦えるクエストに赴いてゲージ進行させるしかない。

●左下のゲージについて●
 ゲージ進行条件はLV1以上の全てのエネミーとコレクトファイル恒例の条件。ですが条件が緩い分進捗が悪いのも恒例で、今回の場合は設定アイテムを直ドロさせていくほうが早いかもしれません。SGでシートのCTリセットをかけていくような人は直ドロがおすすめ。

 各シートの直ドロについては以下の通り。

 ・エイトオンス(フォルニスゲネス)
  実はBWでも直ドロ可能。LV11以上のデコル・マリューダ、LV36以上のデコル・マリューズからドロップする為。その他はドロップするレベル帯が限定されるがLV11~35のシルディーニアンにLV1~35のバノリディアンがドロップします。

 ・シュトラウス(フォルニスロンベル)
  LV36以上のゴロンゾラン、LV31~50のビッグヴァーダー、LV26~55のアクルプスがドロップ。

 ・レッドプロセッサ‐NT(フォルニステルナーゼ)
  LV1~35のダーク・ラグネ、LV11~40のアプレンティス・ジア、LV1以上のエンペ・ラッピー、LV11以上の幻創戦艦・大和、LV11以上のエスカファルス・マザーと割と幅広くドロップします。BWのラストにエンペ・ラッピーもたまに登場するので、一応BWでも直ドロ可能。


 ということで残るフォルニスはパルチザン、ワイヤードランス、ダブルセイバー、カタナ、デュアルブレード、ランチャー、タクト?という感じで、まだまだ今後季節緊急でのフォルニス展開は続きそうな感じです。
 今回は以上となります、また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。