こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 EP5実装であれこれ記事を出してたら今更感なタイミングにはなりましたが、新しく配信中の季節緊急「ビーチウォーズ2017」の所感記事となります。

30

 今回は従来のまるぐる型ではなく進行型となっており、各エリアのエネミーを殲滅していく事で先に進めるようになっておりますが、途中分岐が多く、スムーズに周回を重ねようと思うと分岐部分はバランスよく人が分かれていかなくてはならず、片方に集中したり全員で分岐を片方ずつ処理していこうとするとやや進行しにくい印象が強いです。

 出現エネミーは各種ダーカーをはじめ幻創種、海王種が中心となっており弱点属性はわりとまばらで炎、氷、風、光と大分多彩に展開されていきます。新クラスヒーローが実装と同時に展開がはじまった緊急の為野良でマッチングすると非常にヒーローが多く野良でも殲滅スピード自体は速いかなという印象。

 出現するボスエネミーはオルグブラン×2、ベガスイリュージア。トレインギドラン、デコルマリューダ、ブリューリンガーダ、ビオルメデューナ、レオマドゥラード、ネプトキャサドーラ、デビルズトレーラー、15式戦車、エスカラグナス、デコルマリューズ×2、ガルフリフォン、アラトロンフェムトと多彩なボスが展開され、さながら配信中の特別突破訓練のようなボスラッシュ感のある緊急となっております。

 ドロップアイテムとしてはおなじみの☆10ディオシリーズをはじめ、☆12リンドシリーズにサマー・ラッピーと二つ名持ちの「炎天のアラトロンフェムト」からコレクトファイル「ビーチ2017コレクション」のアイテムが出土するようになっております。
 またアラトロン固有ドロップで☆13パルチザンの「グランディア」や☆12ユニットのアストラシリーズもドロップするようになっております。


 とりあえず複数ブロックマッチングと新クラスヒーローの存在感が強すぎてやはり今年もいまいちぱっとしない感じのビーチウォーズですが、レベリングに良いでしょうし、ドロップ品もフォルニスやアストラは美味しいので、あとはマッチングのあれこれさえどうにか改善されれば周回数も稼げて良い緊急ではないでしょうか?

 今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪