こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日はオフラインイベント感謝祭2017大阪会場がありましたね。
 そのなかで発表があった情報から個人的に気になったものをピックアップ。

32

 まずは実装後なによりも大きな話題となった複数ブロックマッチングと様子のおかしかったヘイト関係が修正予定とのこと。

 複数ブロックマッチングは個人的にですが、マッチングが快適になったという印象は無く、シップに入った時にHPが減ってしまっているなどの減少も見受けられたのでそのあたりの修正なのかな?という感じ。ヘイトに関しては私の周りでもおかしいという声が多くありましたので、何がどうおかしくなっているかは定かではないですがこちらも修正予定とのことです。
 ヘイトのほうは修正予定不明ですがマッチングのほうは来週2日に修正が入るらしいので、これで少しでもマッチングが快適になれば良いなと思いますね。


 次にデウスエスカ戦のクエストトリガーが実装予定とのことで、再戦グラーシアは緊急発生時のみですが、これでマザー、大和、ゼフィロスとトリガーで14掘りができるようになっていく模様。いままでもトリガーの入ったクエストに関しては緊急予告数が激減してくる傾向がありましたからEP5からの新規緊急がこれからは中心に予告されていくのでしょう。
 8月2日からウェブ連動パネル後半戦の報酬機関が来ますから出来るだけ特殊ブーストに乗っていきたいところですね。


 長らく新しいフィールドの実装がなかったアドバンスクエストに「白の領域」が実装され、「アークスブーストラリー」というイベントが開催されるそうです。初回の対象クエストは火山、海岸、白の領域で対象クエストをクリアすることでブーストがかかっていくものらしく、ブーストイベント中はヒーローに関する性能を持つ武器や他では手に入らない新規?☆13武器がドロップするようになるとのこと。
 アドバンスクエストは経験値が美味しいですからレベルキャップ作業やヒーローのレベリングにはちょうどよさそうな感じですね。すでに全クラス80にしている人やヒーロー80の人はロビーでも結構見かけますが、これからという人は今回のイベント、丁度良い機会かと思います。


 最後に公式放送ではないですがEP5サービスイン記念の放送が電撃PSのほうから実施されるそうです。
33
 酒井P、木村Dにおなじみの声優界最強アークスの市来さんも登場し、実装直前のバスタークエストの実機プレイが披露されるそうです。
 バスタークエスト関係の補足情報やもしかしたら新情報もあるかもしれませんので、ご覧になれる方は是非。公式放送はリニューアルされてからこれまでバトルアリーナの実機プレイくらいしかやってこなかったので、今回の実機放送は久しぶりということで楽しみですね。


 ということでざっくりとでしたが、感謝祭2017大阪会場で発表のあった情報から気になったものだけでしたがピックアップさせていただきました。
 また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪