こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 昨日雑談記事でも話題にしましたコチラ。
24

 6月7日より追加されるエキスパートブロックへの新しい入場条件「盤石なる防具の創造王」の称号の入手の為に☆12ユニット各リア、アーム、レッグの強化値+10の用意が必要となりました。

 既に条件を満たしている人も居ると思いますが、今回は今から準備を始めてもOKで確実に入手できる☆12をまとめていきたいと思います。
 「確実に入手」、結局のところは各交換ショップでの交換や称号特典で入手という事ですねw


●リア●
12
 ウェポンズバッヂ2017×50個で入手できるユニット。手軽に用意できるという点では随一ですが、性能は☆12ユニット全体で見た場合低め。本当に急ごしらえでも良いから称号獲得条件を満たしたい場合のみ交換をおすすめします。
 ドロップ限定品や後述するシャインレッド、シャインブルーのほうが性能は断然良いので、長く運用していきたい、リングスキルを付けたいという事ならばやめておいたほうが良いです。

13
 バトルアリーナを遊ぶことで入手できるバトルコイン3300枚と交換できるユニット。攻撃ステータスを追及する場合現状決定版と言っても良い高性能なユニット。バトルアリーナをちょっとやそっと遊ぶ程度では手に入らない代物ですが、それだけの価値があります。

14
 シャインレッドと同じくバトルコイン3300枚と交換できるユニット。こちらはHPやPPを重視したい場合に選択したいユニット。レッドとどちらを選ぶかは好みですが、個人的にはレッドのほうがおすすめです。


●アーム●
15
 2017年5月現在で確実に入手できるアームユニットはこれのみ(一部例外あり)。アルティメットクエスト「懐世調査:アムドゥスキア」をSランククリアすることで獲得できる称号「懐世火山の制覇者」の特典として貰えるユニット。
 ギクス武器とのセット効果も一応存在するが、そこはあまり意識する必要はありません。これ単体でしっかりとした性能を持つので、長い運用も視野に入れて大丈夫な一品。


●レッグ●
16
 2017年5月現在で確実に入手できる唯一の☆12レッグ(一部例外あり)。ウェポンズバッヂ2017×50個で交換が可能となっており手軽に用意できるが、リアのセグアリチアと同様に☆12全体で見た場合の性能は低めなので急ごしらえ用ユニット。
 可能ならばレッグだけは頑張ってなにかしらのドロップ限定品を用意したい所です。


●例外品●
 先ほど一部例外として紹介しなかったユニットとして称号の総獲得数で得られる称号の特典で手に入るホワイティルシリーズという☆12ユニットがあります。
 が、獲得条件が割と厳しく意識して称号を集めたり、長くゲームを遊んでいないと入手が難しい為今回は例外品として紹介。
17
18
19
 シリーズとなってはいますがセット効果は存在しません。しかしPP上昇量が非常に大きい為3つ全て装備すればそれだけでPP60を盛れるのが大きいです。
 それぞれ獲得称号数800、900、1000個で各部位ずつ入手するものなので入手難易度は大分高め。持っている人は上記で紹介したユニットと合わせて組み合わせの選択をすると良いでしょう。


 ということで、6月7日に向けて☆12ユニットを準備していきたい所ですが、全く☆12ユニットを持っていない、ゼロという人はそれほど居ないと思いますので、足りない部分を埋めるのにでも良いので参考にして頂けたなら幸いです。

 今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪