こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は明日よりスタートするちょっと特殊なキャンペーンについて。

11

 明日は特にアップデートが実施される日ではありませんが、先週末のSTATIONで発表があった「キャンペーンクエスト」が明日のメンテ明けより1週間実施されるようになります。

 内容としては、、、

 ・難易度SH、XHのレベルアップクエストが対象。
 ・期間中対象クエストにおけるエネミーのHPと攻撃力が100%上昇。
 ・期間中対象クエストにおけるプレイヤーのPP回復速度が200%上昇。
 ・期間中対象クエストにおける獲得経験値が+100%される。
 ・期間中対象クエストにおいてウェポンズバッヂ2017がドロップする。

 といったもの。
 レベルアップクエストとは、現在は毎日零時に内容が更新されるオススメクエスト内にある「混沌喚び出す龍の咆哮」、「混沌まねく未知なる影」、「境界を貫く双角の凶鳥」、「混沌導く闇の化身」、「混沌産み出す闇の化身」の5つのクエストの事。(毎日零時になるとこの5つの中のクエストから1つが日替わりで配信される)

 STATIONでの木村Dの話では、「まだレベル80になってない人は」という事でしたが、おそらくは来月から始まる感謝祭のウェブ連動のほうの調整も兼ねているんじゃないかな?と個人的には思います。あちらのほうも後半戦は今回の特殊ブーストのようなものが前半戦の成績に応じてかかるようになってきており、エネミーへのブーストをどの程度までかけていくかといった部分のボーダーラインをこのキャンペーンで見ていこうとしているのかもしれません。
 6月からの前半戦の成績次第でプレイヤー側にはトライブーストがかかってきますが、エネミーのほうも際限なく強化されてしまうと後半戦のほうは遊ばれなくなってしまうでしょうしね。
 あとは本当にレベリングの為に遊んでねという事かと思います。グラーシアも登場してレベリングを頑張っている人が増えてきたという点や、もうそろそろグラーシアをより沢山の人が遊ぶためにメインとサブで2クラスくらいはカンストさせてねって事なのでしょう。

 レベルアップクエストはアドバンスクエストと同様に元々獲得経験値+100%のブーストが常に発生しているクエストなので、今回のキャンペーン期間中は獲得経験値+200%の状態でレベリングもしやすくなっています。
 エネミーの攻撃力とHPが+100%と大幅に上昇しているように感じるかもしれませんが、そもそもこれらのレベルアップクエストのエネミーって今となっては随分柔らかく感じる程度となっていましたので、キャンペーン期間中に強化されても大した脅威にはならないかなと思います。

 ただ、見返りとしては経験値とウェポンズバッヂくらいで、これらのクエストで落ちる☆13も今となっては正直性能的に微妙な所ですし、2017バッヂで交換できる新和風武器も今から集めてメインウェポンに据えるかと言われればそちらも微妙。どうせならクリア報酬でクリファドフューズが1個でも2個でももらえるならなーって感じです。


 ともあれGWに続いてレベリングをするには絶好の機会になると思いますのでまだ80/80に到達していない人や全クラスカンストを目指している人は期間中はレベルアップクエストに出来るだけ通うようにしましょう。
 おそらくですけれど、今後エキスパートブロック入場条件追加で80/80じゃなくちゃダメなんて言われる事もあるかもしれませんからこういった機会は最大限活用していきましょう。

 今回は以上です。また次回♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪