こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 私もすっかりと忘れておりましたが、次回メンテ&アップデート実施日12日よりウェブ連動イベントの報酬第二弾が1週間実施されます。
1
 ウェブ連動イベント自体は年明けからのアップデート、アークスニューイヤーカーニバルからの実施で終了後バトルアリーナやレベルキャップ解放が挟まったのですっかり忘れておりました。

 といっても大半の報酬はすでに実施&配布済みで、12日に配布、12日から実施される内容はこちらになります。

●4月12日に配布●
 ・トライブースト+100%×1
 ・エステ無料パス×1
 ・カラーチェンジパス×1
 ・スタージェム×50


●4月12日~4月19日に実施●
 ・獲得経験値+150%
 ・獲得メセタ+150%
 ・レアドロップ倍率+150%
 ・レアエネミー出現倍率+150%
 ・特定クエストレアドロップ倍率+100%
(月駆かける幻創の母・世界を堕とす輪廻の徒花・来週せし虚ろなる深遠の躯・猛る黒曜の暴腕・狡猾なる黒翼の先兵・採掘基地防衛戦:終焉・すべてのアルティメットクエスト)

 第二弾の今回は所謂ブースト系が中心となる1週間。
 特定クエストレアドロップ倍率+100%の対象クエストには最近全く予告開催されないクエストも含まれているので、来週1週間はこれらも含めていろいろと予告が組まれるのかなという感じ。
 徒花、深遠、終焉、マザーはクエストトリガーもあるので来週一週間は貯めていたトリガーの放出タイミングかと思います。
 この特定クエストに対するレアドロップと全クエストにかかってくるレアドロップ倍率150%もあるので緊急クエストはこちらもブーストアイテムを惜しまず使って極力高いレアドロップブーストの状態で臨みたいですね。

 この報酬期間が済むといよいよデウスエスカ・ゼフィロスが登場してきますから、マザーなんかはまた予告数が減ってくる可能性もあるのでカザミノタチ、スプレッドニードル、エターナルサイコドライブ狙いの人はこの報酬期間である1週間が勝負所かと思います。私も淡い期待を抱きながら1週間マザー頑張ります(´・ω・`) 

 ということで12日はPSU10周年アップデートの実施もあってスクラッチとかライア&ルミアの登場とかありますが、報酬期間でレアブや経験値ブーストがかかってくるという事もお忘れなくですよー
 今回は以上となります。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪