こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 本日は明日4月12日に実施されるアップデートの内容をおさらいしてまいります。
 といっても今回はPSU10周年関連の内容のみで先週に引き続き内容の多さという点ではさっぱり目です。

 23
 PSU10周年企画も今回でラスト。ラストにコラボするキャラクターはライア&ルミアとなっております。「以前、アークスシップにやってきたエミリアたちの功績で、オラクルへの航行が可能になった」とありますが、なんというかエミリアがすごいのでしょうけど、ご都合主義感がすごいですねw

24
 もちろん今回もCOクリアでPCや愛用武器が獲得できるようになっています。第2弾から随分間が空いての実施となりますが、これで終わると思うと名残惜しいですね。

25
 もちろん今回もグラールコレクションのスクラッチが配信されます。今回は「グラールコレクション3」回数ボーナスでビーストを再現できる「ビースト顔」が貰えます。嬉しい実装ですが、これで種族としてのビーストの登場はもう無いのかなという感じになりましたね。
 今回はライアのガーディアン服にビーストのコスチューム、さらに過去に実装されたPSUコスチュームの数々が復刻となっています。復刻されるナギサスイムウェアは回数ボーナス版でBaウェア仕様となっているみたいです。
 過去に限定配信されていた衣装の復刻もありますので、お見逃しなく。


 そしてそして、もう一つ忘れてはいけないのが、、、
 報酬期間第二弾ですね。当ブログでもそうですが、ほかのブログさんでも事前に告知がされていたので今更かもしれませんが、一応まとめを載せておきます。

 ●4月12日に配布●
 ・トライブースト+100%×1
 ・エステ無料パス×1
 ・カラーチェンジパス×1
 ・スタージェム×50


●4月12日~4月19日に実施●
 ・獲得経験値+150%
 ・獲得メセタ+150%
 ・レアドロップ倍率+150%
 ・レアエネミー出現倍率+150%
 ・特定クエストレアドロップ倍率+100%
 (月駆かける幻創の母・世界を堕とす輪廻の徒花・来週せし虚ろなる深遠の躯・猛る黒曜の暴腕・狡猾なる黒翼の先兵・採掘基地防衛戦:終焉・すべてのアルティメットクエスト)


 といったところで今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。