こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は明日のアップデート「熱狂せし武闘の宴」part2の内容をおさらいしてまいります。


01
02
 まずはレベルキャップ解放がようやく実施。予告が出てから大分間がありましたし、すでに全クラス分の条件を満たしている人も多いかと思います。ま、キャップ解放が入って各クラス5SPが新たにスキルに使えるという風になるだけで、新スキル追加やクラスバランス調整は特に入らないので、これでゲーム全体のクラス分布にどの程度影響が出てくるかといった部分はちょっと予想しにくいというか、そもそも対して動かないかもしれませんね。
 焦ってレベリングする理由もないですからそれぞれのプレイヤーのペースでやっていけばいいと思います。どのみち今回のキャップ解放で少なくとも向こう1年は80/80でやっていくでしょうから。

03
 昨年ファミ通とのコラボで配信されたコラボ緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」がリニューアルされて「採掘基地防衛戦:VR」として帰ってきます。
 木村D曰くせっかくだからもっと難しくしようと思っていたが、破棄や放置問題が大きくそれが出来なかったというクエスト。個人的には難しけりゃいいなんて短絡的に考えちゃってないかななんて思ったりしますけれどね。
 でもこのタイミングでまた防衛戦が流行るのはレベルキャップ解放後のレベリングとしてはとても良い経験値稼ぎになると思います。

04
 今回もコレクトファイルは再配信のものが2種類登場です。オービットのほうは防衛戦VRでおそらく稼げるものになっているのでしょう。アウラのほうは必要アイテムにユニットが指定されている感じですね。コレクトファイルでユニットがもらえるのは今回が初?な気がしますね。
 今後は☆12ユニットをコレクトファイルで集めるなんてアップデートが来たりするかもしれませんね。アウラシリーズのほうはアリーナブースターで新潜在が解放されるようになってますからそちらもお忘れなく。

 「錬成進化」特殊能力数に応じて威力・PP回復効果が上昇する。
  特殊能力数 ✖ 威力2%、攻撃時PP回復量3%、PP自動回復量3.75%という効果。

  5スロなら威力10%、攻撃時PP回復量15%、PP自動回復量18.75%
  6スロなら威力12%、攻撃時PP回復量18%、PP自動回復量22.5%
  といった感じに変化します。

05
 esからジェネ、ブルーノが今回は出張。4月にはアネットさんも出張予定です。COでPCがもらえるのはもちろんチップのかけら2017で各種ルームグッズやアイテムと交換が可能になっているみたいです。
 ジェネとアネットに関しては今回キャラクリを見直しているとの事で、より原作に近いキャラクリになっているみたいです。


06
 今回のスクラッチはまた日常系のアイテムが多めのギャラクシースターヒロインが配信。出張で登場するジェネやブルーノの衣装もラインナップされています。
 ロビアクの「立ち乗り二輪車」はボタン操作で微妙に曲がることが出来るようになっているみたいです。明らかにセグ〇ェイですけれどねw

07
 個人的には待望だった明錫クラリッサⅢがようやく迷彩実装となって嬉しい限りです。これまでSGスクラッチで模倣コーデは完成していてもこのクラリッサⅢが無くていまいちな完成度だったマトイ模倣さんにも嬉しい実装かと思います。

08
 そして武器デザイン総選挙で1位を獲得した各武器がこちらも武器迷彩として実装。フォトンカラー変更可能で、通常の武器と違ったエフェクトが付いているという事でしたが果たして、、、という感じですね。今回ウェブ連動報酬で登場したのは5種類のみで、ほかのカテゴリ武器のほうはどのような形でいつ実装されるのかというのは情報が出てきてないので気になるところですね。
 コモン、アンコモンのシンプルなデザインが好みの人には嬉しい迷彩かと思います。

09
 ついに「幻創の母トリガー」が実装されます。☆14掘りがこれでいつでも可能になるので、出土量が増えるかもしれませんね。といってもトレジャーショップでの取引値はこれまでのトリガーと同様という訳にはいかないと思うので割高な価格設定になっているかもしれませんね。


 ということで駆け足でしたが、明日のアップデートのおさらいでした。
 今回は以上です。また次回♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪