こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。 



 本日は明日実装されるアップデート「熱狂せし武闘の宴」part1の内容のおさらいとなります。
11
12
13
14
32
16
17
 まずはPvPコンテンツのバトルアリーナから。
 久しぶりの新規コンテンツという事とPSO2初の対人コンテンツとなっているので、人気コンテンツとなりそうです。各仕様や遊び方については画像の通り。
 交換で入手できる新☆12ユニットのシャインシリーズは赤色が攻撃ステータス特化、青色がHPPP特化となっているそうです。新潜在が用意されているレボルシオは新潜在開放でユニオンと同等くらいの強さとなるみたいです。

001
 PA・テクニックカスタマイズの新作も登場。今回はセイクリッドスキュア、レイジングワルツ、サクラエンド、エインラケーテン、ロデオドライブ、ナ・バータ、ギ・グランツの7種類が用意されています。
18

19
002
 ギャザリングは今回の拡張をもって全探索フィールドで採取・釣りが可能になります。最後に追加されたのは龍祭壇と黒ノ領域。
 スキルリングも6種類新登場します。画像にはありませんが先日のアークスライブで発表のあったツインマシンガンSアップ、Pウィークバレット、カタナCカウントアップ、フレイムTSチャージ、HPリバイバル、アトマイザーラバーズといったラインナップ。

20
 アリーナブースターによる新潜在とレベルキャップ解放条件への緩和策としてレボルシオコレクションが復刻。内容については過去に記事を挙げておりますのでコチラからどうぞ。
 
21
 フランカsカフェが衣替え。もう春ですね。この前新年を迎えたばかりな感じもしますが、時間が経つのは早いです(´・ω・`)
 木村D曰くSS撮影向けで光源も良い感じだそうです。

22
 このタイミングでWDのクエストトリガーの実装に新ボーナスクエスト「ラッピー・フィーバー」が実装。武器強化に大活躍するエンペ・エンブレイスの武器が沢山手に入る他、クエストクリア後に出るコンテナからはギャザリングの鉱石系が沢山もらえるみたいです。

23
24
25
27
28
 そのほか細かな追加・調整内容でした。
 話題となっている破棄対策の施策の実装については3月22日ですのでお間違えなく。


 アップデートは3月8日ですが、新コンテンツのバトルアリーナをはじめ今回はアップデートのボリュームが大きいので新スクラッチは2日遅れの3月10日(金)より解禁となります。
29
30
 NieR:Automataとのコラボスクラッチ「オートマタレプリカ」が登場。衣装再現や武器迷彩の作りこみがすごいので人気のスクラッチになりそうです。
 レイヤリング化したフンドシスタイルに回数ボーナスで泡のみを体に纏ったシャンプースタイルといった木村Dこだわりのお風呂ネタもあります。

31
 ウェブ連動報酬期間の第一弾として15日から実施されるアイテムラボ弱体化に合わせて今回も支援アイテムセレクトが登場。最近ノーブルやエレガントがまた高いですから助かります。

 ということでざっくり駆け足でしたが、明日のアプデのおさらい以上となります。
 また次回です♪
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです♪