こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。 

 明日2月22日に実施されるアップデートの内容をおさらいしてまいります。

28
 今回からバレンタインムードから一転ホワイトデームードとなり、イツキ、コア、ムサシの男性キャラが登場。バレンタインで事前にRINAのオーダーを全てクリアしているとフランカsカフェにSOROさんも登場します。

29
 今回はCO報酬でイツキの具現武装イメージの「レイグリッター」がもらえます。カタナとウォンド対応です。
 さらにトライアル報酬で☆12ユニットも貰えるチャンスがありますし、コアとムサシからは劇中で使用した武器「ミリオブライト」と「ウェドルパーク」(☆13新世武器として復刻)がCO報酬で手に入ります。

30
31
 ということで、チョコレートの行方2017からバトンタッチでホワイトデーは大わらわ2017がスタート。チョコ緊急のほうは例年と違った特別仕様でしたが、こちらのホワイトデーのほうは例年どおりの丸ぐる系となっています。
 今回の特殊2つ名はグリュゾラス・ドラゴ。今回もコレクトファイルで新規追加される武器がこちらのドロップテーブルにも追加されていると思われます。
 懐世調査:アムドゥスキアでリアユニットのグリュゾべルーラがまだ手に入っていない人はチャンスです。
32
 関連してホワイトデー2017ビンゴもスタート。前回は女性NPCと会話することで表面を全制覇できましたが、今回は男性NPCに話かける事で表面を制覇できるようになっております。
 メンテ明けすぐにログインして表面はさっさと終わらせておけば裏面はその後のホワイトデー緊急で早々と埋め始めていけるのでオススメ。
33
 コレクトファイル「ホワイトデー2017コレクション」が配信開始。
 今回はフォルニスシリーズからソードとジェットブーツ。過去作品からの復刻でL&K38コンバットが登場します。
 ペットエッグのほうはメロンとジンガの☆13がラインナップ。☆13ペットをまだ持っていない人はサモナーのキャップ80解放条件が☆13ペットのレベル120到達なので、この機会にエッグは手に入れておくと良いと思います。

34
35
 新スクラッチ「ウィンターシンフォニー」が登場。
 今回はカジュアルサモナーとしてミュージシャン風のレイヤリングウェアが登場。キャストパーツもスピーカーが付いてたりして非常に個性的なデザインとなっています。

 という事でざっくりでしたが最後に公式PVでおさらいです。
 
 今回は以上です。また次回♪
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです♪
 
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ