こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。 


 早いもので明日はPSO2STATION♯5の放送日です。
 基本的に月末に行っている放送ですが、今回は中ごろに実施となっています。
07
 
 ●放送日程●
  2017年2月18日(土) 20:00~22:00(予定)

 ●出演者●
  諏訪彩花さん:番組MC
  なすなかにしさん:番組MC
  酒井智史さん:PSO2シリーズP
  木村裕也さん:PSO2シリーズD

 ゲスト
  植田佳奈さん:声優(NPCサラ、フィリア役)
  齊藤陽介さん:スクウェア・エニックス(NieR:Automata、DQ10、DQ11) プロデューサー



 ●放送内容● 
  今回は通常放送。アップデート情報は来月3月の内容がお目見え。3月からは「熱狂せし武闘の宴」としてPvPのバトルアリーナにニーアコラボ、PA・テクニックカスタマイズ拡張にボーナスクエスト追加と最近はレベルキャップ解放ばかり話題となってますが、なかなか濃そうなアップデートラインナップとなっているかと思います。
  ゲームタイトルコラボ「NieR:Automata」のプロデューサー齊藤陽介さんが登場。ニーアコラボについていろいろとお話しを聞けそうです。諏訪さんも出演されているタイトルなのでボイス収録のお話しなども聞けるかもですね。
  スター名鑑にはサラ&フィリア役の植田佳奈さんが登場。ふつおたや通常回なので大喜利もあるかな?今回のナイスガーデン賞も楽しみです。

 ●各種リンク●
  ・放送ページはニコニコ生放送
  ・ふつおたのコーナー今回のテーマは「PSO2を始めたきっかけ」です。
   投稿フォームはコチラ。 

  バトルアリーナは前回のとっておきで火山のステージや街中(東京?)のステージがお目見えしましたのでステージごとのギミックとかの情報も出てきそうです。そしてPvPに伴って新しいCM交換アイテムが出てくるのかという辺りも詳細情報が出てきそうです。個人的にはPA・テクニックカスタマイズの拡張に注目。テクニックはまだ零式の登場していない氷と光属性から来ると思いますので期待しております。
 今回は以上です、また次回♪
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです♪
 
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ