こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。 


 先月末にアークスニューイヤーカーニバルで実施されているキャラクター総選挙の中間発表がありました。発表から大分日が経ってしまいましたが、中間発表時点での各部門のトップ3を見てみましょう。

08
  男女ともにEP4より登場した新キャラが1位を獲得というこれまでの選挙に比べると大分波乱なランキング争いという印象。女性部門も男性部門もトップ3のうち2人はEP4からのキャラですから、EP4のストーリーや新キャラがそれほど魅力的だったという事ですね。
 意外にも主人公のヒツギがトップ3に入ってない上に順位も既存キャラやマザークラスタの面々に追いやられて13位という(´・ω・`)
 
 優勝したキャラクターをテーマにゲーム内アイテムが新しく作られるのが選挙の通例ですが、このままマザー、アラトロン、エンペ・ラッピーが1位となるとどのようなアイテムが出てくるのでしょうね?
 エンペは色々作りやすいでしょうけれど、マザーとアラトロンはストーリー内で使っていた武器の迷彩とか?くらいしか思いつかないですね。前回のマトイ&ルーサーの時みたいな頭乗りアクセとかも良いのでしょうれど、せっかくなら新しいアクセサリーが良いですよね。

 個人的には女性部門はファレグさんが本命なのですが、このままの順位で最終結果となっても納得かなという感じはありますね。あとは何と言ってもマトイ人気の底力がすごいですね。やっぱりアークスはみんなマトイが大好きですよね。クラリッサⅢ早く迷彩出ないかなー。EP4が完結したらストーリーで出てきた武器の迷彩を一気にバッヂ交換とかで実装してくれたらいいのにと思います。
 オークゥの三角定規とかフルの辞書?とか迷彩化されたら面白いと思います。


 ということで、キャラクター総選挙も2月15日までと残り10日程となりましたので、お目当てのキャラクターへの投票を欠かさずにやっておきましょう。最終結果が楽しみですね。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです♪
 
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ