こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 今回はPSO2公式からも大きい告知がVITA版HPのトップに乗っておりますVITA版におけるメモリーカード容量の問題。詳しくは過去に記事をまとめてありますのでコチラから。 

 で、私もいろいろ他のゲームを遊ぶ兼ね合いもあって32GBから64GBに拡張しました。
01
 
 普段の仕事の通勤時間で良くVITAは遊ぶので、PSO2の他にもDL版のVITAタイトルやアーカイブスのゲームが入っていたりして、大きいアップデートでパッチ容量が10GBとかになっちゃうといちいち容量を開けてって作業が必要になったりして非常に面倒だったので、もう64GBにしちゃえって感じで(´・ω・`)

 ただ、すごく今更な事ではありますが、VITAはなんでわざわざ専用規格のメモリーカードにしちゃったかなーって感じです。価格コムから探して8000円くらいのものを今回は購入しましたが、3DSとかで使えるmicroSDだとあと1000円ほど上乗せすれば256GBが買えたりするので、損した感じになっちゃいます。 

 私は割と仕事のお昼休みや通勤時間と生活スタイル的にVITAはメインマシーンなので、もっともっと取り回しが便利になればなーて思います。PSO2は今年もスペシャルパッケージを出すのかはわかりませんが、ある程度はそこでまた容量的に助けてくれるといいなーって感じです。
 
 VITAプレイヤーの方やVITAでもPSO2プレイされる方はおそらく今年の夏ごろ実装されるEP5でまた大きなアップデートパッチに苦戦すると思いますので、私みたいに別ゲーもやっているなんて人は今のうちから大きい容量へ拡張することをオススメします。
 今回は以上です。また次回♪
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです♪
 
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ